SSブログ

内田光子 クリーヴランド管弦楽団 [音楽]

内田.jpg

 先日、内田光子(ピアノ&指揮)クリーヴランド管弦楽団のコンサートへ行ってきました。
クラシックを聴き始めた頃、内田さんのシューベルトの全集を聴いて以来、是非ともライブでと云う想いが叶いました。

 曲目はディヴェルメントへ長調K138、ピアノ協奏曲第23番、同24番。堪能してきました。

 特に今回は前から3列目の席を確保出来たため、内田さんの鍵盤を叩く指、椅子から立ち上がらんばかりの指揮振りを間近で観る事が出来、圧倒されてきました。

 あまり前過ぎる席は音響的にどうかなぁと思っていましたが、内田さんばかりでなく、楽団員の表情、動きや熱気を感じる事が出来、楽しかったです。

 当分は内田さんのCDを聴き続ける日々が続きそうです。
 
内田02.jpg



 

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

リコラ

芸術の秋を楽しんではりますね^^
ピアノも弾いて、指揮もする。
凄いですね。
名前を拝見して、TVで一度、見かけたような気もするのですが・・・。

私も生音を聴きたいです。
最近は、そういう機会が減ってしまいましたが。
昔はよく聴きに行きましたね。
by リコラ (2010-11-17 23:28) 

Kenclip

リコラさん、こんばんは。
内田さんは日本を代表するピアニスト。
しかし、拠点が海外の為、国内での露出が少ないようです。
国内でのコンサートが少ないのも残念。

芸術の秋!(笑)是非ともこれを期に生音を聴きに行って下さい。
by Kenclip (2010-11-18 22:31) 

KONDOH

こんばんは。
このCDは私も持っています。
コンサートに行かれたのですね。私は時間的に無理なので・・・。
大分前ですが、ベートーヴェンの後期三大ソナタをホールで聴いた事があります。
こんなにメジャーになる前ですけど。
by KONDOH (2010-12-06 21:18) 

Kenclip

KONDOHさん、こんばんは。
ベートーヴェンの後期三大ソナタですか、是非とも聴きたかったです。
もし、次に聴く事の出来る機会があるのなら、シューベルトかベートーヴェンを聴きたいものです。
by Kenclip (2010-12-09 21:09) 

KONDOH

こんばんは。
今年も残り一日となりました。早いものですねぇ・・・。
どうぞご自愛下さり、良いお年をお迎え下さい。
by KONDOH (2010-12-30 21:48) 

ミモパワー

昨夜の夕刊でグラミー賞を受けたと知りました。

by ミモパワー (2011-02-15 12:19) 

サンフランシスコ人

今シーズンの内田光子&クリーヴランド管弦楽団

http://www.clevelandorchestra.com/1516-concerts/1516-classical/week-11/?performanceNumber=13264

MOZART - Piano Concerto No. 17
MOZART - Symphony No. 34
MOZART - Piano Concerto No. 25
by サンフランシスコ人 (2015-09-22 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GXR + A-12 28mm F2.5|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。