SSブログ

久々の京都 [京都]

鳥居平安.jpg
Photo with OLYMPUS PEN-S

少し前になりますが、久々に京都にいってきました。約一月半ぶりです。
目的は9月27日迄、京都市美術館で開催されていた『ルーブル美術館展』を観賞する為です。

しかし、えらいめに遭いました。大混雑のため、美術館に入場する迄一時間以上並ばされ、入場してからも混雑のため、ゆっくりと観賞出来ませんでした。素晴らしい作品が来ていたのに残念です。

混雑の為の疲れと観賞の欲求不満からか、折角の久々の京都だったのに、美術館を出てからは河原町で京都なのに『鎌倉パスタ』を食した後、直ぐに帰途についてしまいました。
もっと、ゆっくりしたかったと、今更後悔。

次回はゆったりと楽しみたいです。秋の観光シーズンが始まる前に…。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

ダン

こんばんは。
お~いいですね。抜けるような空に鳥居、グッドコントラスト。チラリと見える紋章、見えそうで見えない、少し気になりますね。
by ダン (2009-10-05 23:34) 

ミモパワーOM-1

せっかくの美術鑑賞も、人がたくさんではゆっくり鑑賞も出来ず
大変残念でしたね
他人あたりで早めの退散と言いながら
流石に写真はしっかりとしていらっしゃいます
すばらしいですね
by ミモパワーOM-1 (2009-10-05 23:53) 

リコラ

私も、ルーブル行きました!
ですが、最終日^^;;
人が並んでないな~と思ったのもつかの間。
建物の裏まで行かされて、気付きました・・・
暑い日だったら、倒れそうですね^^;;

フェルメールの作品が、意外と
小さいんだな~と思いました。
小さくても、作品の柔らかさなどが伝わりましたが^^
by リコラ (2009-10-05 23:55) 

tora

シルバーウィーク2日目に前を通りました。
確かに京都市美術館にとぐろを巻くような人の列。
当然、前を素通りして平安神宮に。

やはり、無名でもいい、美術館は静かに、時の流れを感じながら
鑑賞したいもんですね。

お疲れ~~~~。
by tora (2009-10-06 07:45) 

LUCKY13

nice&コメントありがとうございます。
PEN-Sいいですね。私はPEN EEです。
「ルーブル美術館」私は上野に行きましたが、やはり
入場まで。30~40分待ちで、会場内は混雑、ただ、疲れにいっただけ。
なんか、いい方法ないものですかね。
by LUCKY13 (2009-10-06 08:35) 

photo garage

鮮やかな朱色です。青空に映えますね~
お疲れ様でした(笑)
京都でのイベントは、ものすごい人でしょう。
せめて絵はゆっくりと見れないとダメですよね。
また、紅葉の季節ですね。
この時期、京都は外さないと・・・(笑)
by photo garage (2009-10-06 20:15) 

Kenclip

ダンさん、ありがとうございます。
本当に空と鳥居の色はうまく出てくれました。
これだからカラーリバーサルはやめられません。
by Kenclip (2009-10-06 21:41) 

Kenclip

ミモパワーさん、こんばんは。
カメラ、『出かける時に、忘れずに』です。
しかし、実情はカメラの中に残っていた10枚ほどのフィルムを使い切りたかっただけなのですが。
by Kenclip (2009-10-06 21:44) 

Kenclip

おっと、リコラさんも行かれましたか!
お互いに大変でしたね。(笑)
フェルメールの『レースを編む女』の緻密さには驚きますね。
私も初めて見た時は小ささにビックリしたクチです。
by Kenclip (2009-10-06 21:49) 

Kenclip

toraさん、お久しぶりです。
いゃー本当に、美術館はゆったりとした気持ちで廻りたいものですね。
しかし、名画と呼ばれるものを肉眼で見たいと云う欲求もなかなか押さえられないものです。
by Kenclip (2009-10-06 21:52) 

Kenclip

LUCKY13さん、こんばんは。
やはり、ルーブル・ブランドは東西を問わずに強いものですね。
開催帰還を一年位のスパンにしないと解決は難しいでしょうね。
by Kenclip (2009-10-06 21:56) 

Kenclip

photo garageさん、ありがとうございます。

京都の秋は確かに素晴らしいのですが、散歩撮影にはあいませんね。
今年はなんとか穴場を探してゲリラ的に攻めて行きたいと思っています。(笑)
by Kenclip (2009-10-06 22:02) 

kimotoshi

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
先日は私のブログに励ましのコメントをいただきありがとうございました。
またボチボチと再開しようと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

美術館はそんなに混雑するのですね。
やはりルーブルというネームバリューが大きいのでしょうね。
美術には全く知識のない私でもルーブルなら観てみたいと思ってしまいますから(笑)

by kimotoshi (2009-10-06 22:24) 

ろばーと

ルーブルはどこでも人気のようですね。
私は行きませんでしたが、上野も凄い人でした。
全然系統が違いますが、来週はシカン展を見に行く予定です。
by ろばーと (2009-10-06 23:40) 

yuta

こんにちは
あたしも有名な人の展覧会に行くとゆっくり見られないのと
混雑で疲れて帰ってきますよ

by yuta (2009-10-07 11:36) 

Kenclip

kimotoshiさん、こんばんは。
ご回復、何よりです。
恥ずかしながら同時期に私も自転車で単独事故をしてしまいました。
お互いに肝に銘じて頑張って行きましょう。
by Kenclip (2009-10-07 18:01) 

Kenclip

ろばーとさん、シカン展ですか。いいですね。
実は古代文明には目がないんですよねーっ。羨ましい。
by Kenclip (2009-10-07 18:03) 

Kenclip

yutaさん、こんばんは。
本当にこの現状が改善される事を望みます。
しかし、解決法って無いでしょうねーっ。
by Kenclip (2009-10-07 18:05) 

yasu

う~ん
なかなかいいコンポジションですねぇ
カラーで鳥居が映えてます。
by yasu (2009-10-07 23:25) 

Kenclip

yasuさん、ありがとうございます。
そろそろ招集の時期では?
by Kenclip (2009-10-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。