SSブログ

初詣

仁王さん.jpg
Photo with GRD2(トリミング)

昨日、やっと初詣に行ってきました。
当初は京都まで行くつもりですが、
気力が萎えて、高槻市の総持寺にてお参りを済ませました。

年末年始にかけて、どうも行動力が鈍っている私に対して、
山門の仁王さんが
『なにやっとんねん!もっとビシッとせんかい!!』
と、睨みをきかしているようでした。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

ハイチ

私にも気合い入りましたよぉ・・・

眼力のある目って本当に凄いですね。
正面から撮ったらレンズに何か得体の知れないものが写り込むかも(笑
by ハイチ (2010-01-12 19:20) 

ダン

『なにやっとんねん!もっとビシッとせんかい!!』・・・納得~。
いつもの撮り口とちょっと違うような。迫力がイマイチ(スミマセン)。
by ダン (2010-01-12 23:32) 

M

おっ、初詣の写真もKenclipさんらしく仁王像からのスタートですね。
僕もビシッとしないと・・・^^;
by M (2010-01-13 10:20) 

Kenclip

ハイチさん、こんばんは。
気合い入っていただけましたか!
確かにこの仁王さん、眼力は強かったです。
by Kenclip (2010-01-13 20:49) 

Kenclip

ダンさん、こんばんは。
見透かされてしまいましたか。
本当はギョロ目の視線の真下に入ってパチリと真っ向勝負でいきたかったのですが、おばちゃん集団に阻まれて横からとあいなってしまいました。
年初からこんな事では行けませんね。気合いいれよっ。
by Kenclip (2010-01-13 20:53) 

Kenclip

Mさん、こんばんは。
今年も自分の路線で頑張ります。
最近は仲間内でも寺社仏閣担当になってしまっている様で、チョッと戸惑ってます。(笑)
by Kenclip (2010-01-13 20:56) 

ろばーと

いい表情の仁王さんですね。
こんなのに睨まれては気合入りまくりですね。
by ろばーと (2010-01-13 22:55) 

ミモパワーOM-1

北摂の地理にあまり詳しくないのですが、
総持寺って、阪急沿線の駅にありますよね。
高槻だったっけかな?
昔の同僚が茨木の総持寺って言うてた記憶が???
勘違いかな?
by ミモパワーOM-1 (2010-01-13 23:08) 

kimotoshi

こんにちは。
寒いですからなかなか行動するのは辛いですよね。
私も気合一発で自転車に乗ってますがさすがに気候のいい時ほど乗れてないです。
総持寺は確か西国三十三ヵ所巡りの中にあったのでは。
ここはまだご朱印頂いてないので近いうちに行くつもりです
by kimotoshi (2010-01-14 17:04) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
この総持寺の仁王さんは金網も無く間近で見る事が出来て、迫力ありますよ。
by Kenclip (2010-01-14 21:02) 

Kenclip

ミモパワーOM-1さん、こんばんは。
おっしゃる通り、茨木市でした。お恥ずかしい限りです。
許してつかーさい。
by Kenclip (2010-01-14 21:04) 

Kenclip

kimotoshiさん、ご明察。
西国三十三カ所巡りの一寺です。
去年に御朱印を貰ったのですが、後から集めだした『カラー御影』を貰う為に再度の拝観となりました。
ここの観音様は亀の上に乗っていると云う珍しいものなので是非、いってみて下さい。
by Kenclip (2010-01-14 21:11) 

まるまる

総持寺というと、神奈川にもありますよね。
迫力ある、仁王様です。^^
by まるまる (2010-01-16 13:06) 

Kenclip

まるまるさん、こんばんは。
神奈川県の総持寺と云えば石原裕次郎氏の菩提寺で有名な所ですよね。機会があれば行ってみたいと思っています。
by Kenclip (2010-01-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年15年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。