SSブログ

奈良逍遥 [写真]

シロ.jpg
Photo with GX200

奈良に関東よりろばーとさん夫妻が来られるたので
いつもの関バル同盟の面々が押し掛けた。
本来なら夫婦水入らずで奈良の逍遥を楽しまれるはずであったろうに
6人もの五月蝿い男を引き連れる事となり
ご夫妻の計画はもろくも崩れ去ってしまった事であろう…。
お気の毒な事である。

と云いつつ、
こちらとしては、本当に楽しい一日でありました。
個性豊かな8人の珍道中。
これに懲りずに、ろばーとさん!又、来て下さいね!!


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 22

ろばーと

こちらこそ押し掛けたに関わらず、
お付き合い頂き、ありがとうございました。
本当に楽しい一日でしたね。
またよろしくお願いします。

次の日のお仕事に差し障りありませんでしたか?
by ろばーと (2010-03-23 21:57) 

yuta

こんばんは
素朴で優しい顔の石仏ですね^^
by yuta (2010-03-23 22:40) 

tora

お疲れ様でした。
単眼鏡、買っちゃいました。(まだ、届いてないけど・・・)
ケンコーの安いやつ。
いつかはツアィス!!
by tora (2010-03-24 07:12) 

yasu

お疲れ様でした。
私はつられて御朱印を頂きましたが、集めださないよう用心します(笑
また近い内・・
by yasu (2010-03-24 09:10) 

kimotoshi

おはようございます。
連休は楽しまれたようで何よりです。
やはり価値観や共通の話題のある気が置けない仲間との集まりは楽しいですよね。
私も長崎でたっぷりと堪能してきました。
by kimotoshi (2010-03-24 10:36) 

ダン

いい表情しています。いつものように撮り手がいいんでしょう。
by ダン (2010-03-24 12:30) 

ミモパワーOM-1

ええ具合に胡坐をかいてはりますね。
タバコなんか握らせたら面白そうです。
飲み会の席に置いて見たいですね。
場が和みます
by ミモパワーOM-1 (2010-03-24 18:10) 

photo garage

こんばんは
やさしい表情です。
石仏にも様々な個性があるのですね。
ゆっくりと意識して見ないとダメですね(笑)


by photo garage (2010-03-24 19:54) 

Kenclip

ろばーとさん、お疲れさまでした。
本当に楽しかったですね。
次の再会を楽しみにしてます。
次はこちらが案内出来る様に勉強しておきます!
by Kenclip (2010-03-24 20:40) 

Kenclip

yutaさん、こんばんは。
この石仏さんは本当にゆったりとした雰囲気で、
こちらの気分もゆったりとしてきました。
by Kenclip (2010-03-24 20:42) 

Kenclip

toraさん、早くもゲットですか。
現場での表情から予想はしていましたが…(笑)
しかし、この単眼鏡ってやつは寺社仏閣の見学には必須のアイテム。
ガンガン使っていきましょう!
by Kenclip (2010-03-24 20:44) 

Kenclip

yasuさん、こんばんは。
御朱印は各々の寺社で個性がありますので、yasuさんの性格では集めないと云う事は無いと推察します。
整理の為に是非、朱印帳を購入して下さい!
by Kenclip (2010-03-24 20:48) 

Kenclip

kimotoshiさん、こんばんは。
長崎でしたか!良い所ですよね。
坂の多い所ですのでブロでは大変だった事でしょうね。
しかし、ブログを拝見すると大いに楽しまれた様で、羨ましい。
by Kenclip (2010-03-24 20:52) 

Kenclip

ダンさん、ありがとうございます。
調子に乗って頑張りますので、宜しくお願いします。
by Kenclip (2010-03-24 20:54) 

Kenclip

ミモパワーOM-1さん、同感です。
酔って頭をペシッとしても許してくれる様な優しさがありますよね。
by Kenclip (2010-03-24 20:56) 

Kenclip

photo garageさん、こんばんは。
確かに基本的に石仏さんはワンオフものですから、
各々の個性がありますよね。
作り手の思いや時代なんかを考えてみると、又、面白い見方が出来そうですね。
by Kenclip (2010-03-24 20:59) 

ハイチ

これまた愛嬌のあるお地蔵さんですね。
こういったお地蔵さんはよくあるものなんですか?
こちらでは無難なお地蔵さんしか見る機会がないので、Kenclipさんの撮るお地蔵さんは見てて飽きないですよ。


by ハイチ (2010-03-26 09:40) 

Kenclip

ハイチさん、こんばんは。
やはり、京都や奈良は物理的に数が多いので、その分個性的な仏さまが多いのでしょうか?
しかし、仏さま自体大量生産品ではないので探し見ればハイチさんの近くにも愛嬌のある仏さまを見つける事は出来ると思いますよ。
by Kenclip (2010-03-26 20:59) 

tatsuya

Kenclipさん、こんばんは!

いや〜 それにしてもイイ表情ですね^^
ぼくは、「そんなに眉間にしわを寄せていないで、のんびり構えたら」と言われているように感じます。

また、大きく余白を取ったKenclipさんの撮り方と、この石仏の雰囲気がよくマッチしていますね。^^
by tatsuya (2010-03-26 23:04) 

リコラ

こんばんは^^
写真は、奈良のどのあたりでしょうか?
見る人によって、表情が
違って見えそうな気がしました^^;
私は、和みを感じました^^
by リコラ (2010-03-26 23:14) 

Kenclip

tatsuyaさん、私も同じ様に感じました。
余白はそちら側に居る人に『気楽にやりなよ』って雰囲気で空けてみました。
by Kenclip (2010-03-27 21:06) 

Kenclip

リコラさん、こんばんは。
撮影したのは白毫寺と云う所で、新薬師寺から歩いて10分位の所です。私もろばーとさんに教えられ始めて行きました。
花の寺と知られ、椿や白、赤の萩の花で有名だそうです。
到着するまで急な階段がありますが、そのおかげで見下ろす奈良の街はなかなかのものです。
一度訪れてみて下さい。
by Kenclip (2010-03-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。