SSブログ

ベネトン・ルノー B197

19701.jpg

やっと出来上がりました。
タメオ1/43 ベネトン・ルノーB197
G・ベルガー使用です。
こんなキット作る人おらんやろなー、今頃。

10年以上前、お気に入りのF-1ドライバーG・ベルガーの
引退を記念して製作を始めたものの
デカール貼りに挫折してお蔵入り。

引っ越しのおかげでキットを発掘。
使用不能になっていたデカールもなんとか手に入り、製作開始。
苦行20日間。なんとか完成しました。

完成品を眺めながら
T-SQUAREのTRUTHを久々に聴いちゃいました。

B197と一緒に未完成の赤いマシーンも発見。
鋭意製作中です。(笑)

19702.jpg


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

ミモパワーOM-1

あれ聞くと、ついつい、アクセル開度上がっちゃうんだなぁ…

by ミモパワーOM-1 (2010-03-15 20:24) 

tora

これこれ、青空の下での写真も撮ってくださいよ~~~~(笑)
しかし物撮りは万全ですね~。
もちろん、出来栄えは凄い!!
by tora (2010-03-15 20:25) 

Kenclip

ミモパワーOM-1さん、こんばんは。
確かにこの曲は車内で聴くと危険です。(笑)
しかし、F-1何年見てないんだろー?
by Kenclip (2010-03-15 20:51) 

Kenclip

toraさん、こんばんは。
確かにもっと光のある所で撮りたいものです。
被写界深度が足りません。(笑)
完成が何故か夜中なもんで。

そうそう、toraさん、ミモパワーさん、21日には奈良でお会いしましょう。
by Kenclip (2010-03-15 20:55) 

yuta

こんばんは
すごいですね
本物かと思いましたよ^^
by yuta (2010-03-15 22:33) 

ろばーと

ベルガーの最後はベネトンだったんですか。
よほどお好きだったんですね~
私は91年の日本グランプリが印象的です。
昨日シューマッハが見たくて久し振りにF1を見ましたが、
さっぱり分からないのでスタート見て寝ました(笑)

21日はよろしくお願いします。
by ろばーと (2010-03-15 23:48) 

photo garage

こんばんは
おもわず主役は誰の時代?
調べてしまいました(笑)
スポンサーのステッカーも時代を感じさせるもの
になっていますね~。
赤いマシーンは、さてなんでしょう?(笑)
楽しみに待ってます。
by photo garage (2010-03-16 19:41) 

Kenclip

yutaさん、ありがとうございます。
冗談でも嬉しい一言です。
1/43スケールの凝縮された固まり感が好きです。
by Kenclip (2010-03-16 22:04) 

ハイチ

すべてのドライバーが特徴ある楽しい夢のある時代でしたよね。

それにしても忠実に再現してる模型ですね。
「KENCLIP」のステッカーは貼らないんでしょうか☆
by ハイチ (2010-03-16 22:14) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
私も最近のF-1はさっぱり解りません。(笑)
91年の日本GPと云えば、本田宗一郎の追悼GPであり、セナとマンセルのチャンピオン争いで盛り上がりましたね。私も鈴鹿に行っておりました。最後にセナがベルガーに優勝を譲ったシーンはベルガーファンの私には複雑な思いを与えました。

21日、お待ちしてます!
by Kenclip (2010-03-16 22:15) 

Kenclip

photo garageさん、こんばんは。
スポンサーはタバコ、それもマイルドセブン!こんな時代が懐かしい。
この年はチャンピオンにはなれませんでしたが、M・シューマッハが皇帝への道を駆け上り始めた時代ですね。
by Kenclip (2010-03-16 22:22) 

Kenclip

ハイチさん、こんばんは。
私が初めてファンになったドライバーはN・ラウダ(古っ)
マシンが悪くても腕と根性があれば勝てた時代。
だからこそ、マシンもカッコよかったけどドライバーが主役でカッコよかった。
しかし、80年代後半からマシンありきの時代になり、ドライバーの影が薄くなってしまいました。
戦闘力の落ちるマシンでチャンピオンを奪取!そんなドライバーが再び現れてくれたらなーっ
by Kenclip (2010-03-16 22:32) 

リコラ

こんばんは^^
本物かと思っちゃいましたよ^^
文章を読んで、私の頭の中にも
音楽が流れてきました(笑

これは、走ったりするわけでもなく??
飾りとしておいておくのでしょうか^^
by リコラ (2010-03-18 21:39) 

kimotoshi

こんばんは。
いやー、相変わらず上手に作られていますね。
いつもながら感心してしまいます。
G・ベルガー、懐かしいですね。
最近ではF1を殆ど観ませんがベルガーが走っていた頃はよくテレビで観ていました。
気性の激しいF1ドライバーの中で凄くベルガーは紳士的だったように記憶しています。
by kimotoshi (2010-03-19 02:06) 

M

やってますねぇ~。(^^)
写真でしかわかりませんが、デキも凄く良さそう。
写真と共にいい趣味ですね。
by M (2010-03-19 09:47) 

Kenclip

リコラさん、そう言っていただけると嬉しいです。

これは全く動きません。飾り物です。
しかし、全長12センチと小さいながらもメタル製なので手に持つとズッシリと気持ちいいですよ。
by Kenclip (2010-03-19 21:45) 

Kenclip

kimotoshiさん、ありがとうございます。
確かにベルガーはベルガーはF-1ドライバーの中では開放的でユーモアを備えた紳士でした。只、ハンドルを握るとアグレッシブなドライビングで魅了してくれました。
反面、プレイボーイで有名だった事はご愛嬌。
by Kenclip (2010-03-19 21:48) 

Kenclip

Mさん、お久しぶりです。
模型趣味は確かに奥が深いですが、一旦のめり込むと数日間は完全に引きこもりになってしまうのが問題です。(勿論、会社に入ってますよ)
by Kenclip (2010-03-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多の夜奈良逍遥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。