SSブログ

京都のお店 [京都]

500.jpg
                         Photo with CONTAX G2
私が一番散歩がてらに撮影するのは京都です。
月に2〜3回は足を運びます。
最近気がついた事ですが、京都の店構えは、勿論伝統的なものが一番多いのですが、よくよく見てみると『京都』というイメージとはちょっと違うラテン的なものが多いように思います。それがうまく溶込んでいるのが興味深いところです。気のせいでしょうか。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tora

そうですね~、古都京都と言うけれど、おしゃれなお店もたくさんありますよね。
これからの風物詩鴨川の川床にも日本料理以外のお店がたくさんあるみたいです。
しかし・・・この写真、すぐに京セラCONATX系の写真だと「ピン」ときました(下にG2と書いてありますし・・・笑)
実は京セラCONTAXが大好きでして・・・。
最近、某ヤフオクで落としたG1を愛用?しています。
レンズはド標準?のPlanar45mmしか持ってないのですが、いつかはBiogon28mmなんかでも撮ってみたいと思っています。
Planarの35mmも体験してみたいのですが・・・。
by tora (2008-05-16 07:42) 

Kenclip

こんばんは、toraさん。そうですか、ピンとこられましたか。確かにCONATX G系の発色は個性的ですね。実は私も隠れファンです。購入は5〜6年前です。使用レンズはBiogon28mm。私は是非とも21mmが使いたい。しかし、Gシリーズはもっと評価されてもおかしくないと思うのですが?

by Kenclip (2008-05-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。