SSブログ

京都の塀 [京都]

ne.jpg
Photo with GRD2

 昨日は『関西バルナック・ハーフ同盟』の一行五人で京都の伏見稲荷と下鴨神社へ撮影行。テーマは『一眼レフで赤の京都』。

 残念ながらフィルムの仕上がりは数日先なので、今日は最近京都を散策すると何気に撮っている土塀の写真をアップします。
 一応、昨日の写真で場所は糺の森の河合神社です。
 これじゃあ『赤』というより『白』ですね。

P.S.
 泳げない金魚さん、お忙しいのに幹事ありがとうございました。
 toraさん、雨男返上おめでとうございます。
 DaYeさん、OM-1いいっすねーっ。奥さん早く風邪治りますように。
 yasuさん、従軍ご苦労様でした。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミモパワーOM-1

ただの塗り壁が、風情があっていいなぁ。
地を這う木の根、掃き清められた?地面も良い!!
by ミモパワーOM-1 (2009-03-01 21:43) 

泳げない金魚

楽しかったですね。
暑い寒いの京都ばかりお連れしているので
小春日和の京都は撮影に集中出来ますね。
肩が凝っていましたが
リラックスできて解消していました(笑)
ニコンF2が丁度良い重さなのかな?
by 泳げない金魚 (2009-03-01 23:43) 

tora

侘びさびですね~~~。
朱色に慣れた目にはなぜか新鮮に映ります。
二回、あのようないい天気が続いたら、「雨男」返上宣言
してもいいっすか?
by tora (2009-03-02 07:19) 

yasu

一昨日はお疲れ様でした。
土塀の屋根でフレームをきると、浮き出た根の模様と光の加減で精神性が
協調されます。
やっぱり京都は水墨画の世界がよく似合う。

今度は最軽量一眼のレンズ一本勝負!OMじゃあないよ!
by yasu (2009-03-02 19:44) 

Kenclip

ミモパワーさん、ありがとうございます。
塀というより地面と根っこが主人公になってしまいましたが結果オーライということで。
by Kenclip (2009-03-02 21:35) 

Kenclip

泳げない金魚さん、ご苦労様でした。しかし、気候も最高で楽しかったですね。
しかし、良いカメラはマッサージにも勝るとは知りませんでした。(笑)
次回はどんな楽しみが待っているのでしょう。
by Kenclip (2009-03-02 21:38) 

Kenclip

toraさん、雨男返上を認定したいと思います。
しかし、中には次回を見てからと云う慎重論も…。(爆)
by Kenclip (2009-03-02 21:40) 

Kenclip

yasuさん、お疲れさまでした。ゆっくりと戦場の埃を落としてください。
確かに屋根でトリミングと云う手もありましたが後ろの木々を切り取るのもなにか可哀想なのでノートリミングでいってみました。許してつかーさい。
最軽量一眼、まさかペンタ一族か?
by Kenclip (2009-03-02 21:44) 

photo garage

こんばんは!
土塀の色も地面の色もとても優しい色です。
そこに当たる陽射しもやさしく見えます。
Kenclipさんの人柄のようで・・・。
レタッチ無しの色ですか?
by photo garage (2009-03-03 20:08) 

Kenclip

photogarageさん、こんばんは。
ありがとうございます。木が多い所なので巧く木漏れ日が拾えました。
しかし、私の人柄は問題ありです。(笑)

色に関してはレタッチはしていません。撮影の際に-0.3したぐらいですよ。
by Kenclip (2009-03-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仏さま その四と〜りゃんせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。