SSブログ

熱い鹿 [奈良]

鹿2.jpg

寒風吹きすさぶ、奈良公園を一人歩いていると
仲睦まじい鹿が二頭。
こちらが近づくのも気にせず毛繕い。
なんとも羨ましく、一人で来た事を後悔。

そんな所へ
寂しく近寄ってくる鹿一頭。
同胞相哀れむ。
なんとも、きも可愛い奴である。

鹿.jpg
Photo with GX200

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ミモパワーOM-1

高校生の頃だったか、遠足で奈良公園に行ったのが最後かなぁ?
そのとき、開いた弁当めがけてたくさん群れてきたので
木の上に上って食べたなぁ。
落とした弁当の包み紙、喰われてしまいました。
by ミモパワーOM-1 (2009-12-17 21:14) 

ダン

ホントに「可~愛いぃ」ですね。こちらを見る瞳が何ともいえません。でも(オスだったら)角が生えてきたらちょっと怖いんだけど。(経験あり!)
by ダン (2009-12-18 12:51) 

Kenclip

ミモパワーOM-1さん、こんばんは。
木の上でのお弁当、思い出に残った事でしょう。(笑)
しかし、この辺の鹿は余りに人に馴れすぎており興ざめしますね。
by Kenclip (2009-12-18 21:23) 

Kenclip

ダンさん、こんばんは。
不覚にも男女の確認を忘れておりました。
てっきり同胞のオスと判断しておりました。
女の子だったら失敬な事をしてしまったようです。(笑)
by Kenclip (2009-12-18 21:25) 

リコラ

可愛い子がやってきてくれましたね^^
目の中に、空かな?
青い綺麗な空が写ってますね^^
ならにまた行きたくなりました。
鹿さん大好きなんで。
by リコラ (2009-12-18 23:39) 

M

なんだか写真も文章もほのぼのですね。
師走の気忙しさを一瞬忘れさせてくれました。(^^)

by M (2009-12-19 13:54) 

ろばーと

「先生、出番だぜ!」
いまにもそう掛けられそうな表情です。

「鹿男あをによし」からでした。
それにしても可愛いなぁ...
by ろばーと (2009-12-19 18:40) 

yasu

私だけ・・?
鹿って近くで見るとあんまり可愛くない!
それに奈良公園で鹿せんべいを持っていると危険ですらある・・
by yasu (2009-12-19 20:54) 

Kenclip

リコラさん、こんばんは。
ハイ、空です。当日は曇り模様でしたが、時折陽射しがさしてくれて、その時のショットです。
確か、前に鹿の写真を掲載されてましたね。奈良公園の鹿は自然の鹿とは、だいぶ趣は違いますが、是非とも会いに来てやって下さい。
by Kenclip (2009-12-19 21:57) 

Kenclip

Mさん、こんばんは。
前の京都三部作はチョッと重かったので、今回は軽めにいってみました。
by Kenclip (2009-12-19 21:59) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
確かに愛嬌のある奴でしたが、本物は結構迫力ありますよ。
臭いにも馴れが必要です。(笑)
by Kenclip (2009-12-19 22:01) 

Kenclip

こんばんは。
yasuさんは、ある意味では正しいです。
近づいてくると結構迫力ありますし、食べ物を持った馴れない人で殆ど襲われている状態の人を見かけますからね。
by Kenclip (2009-12-19 22:04) 

kimotoshi

こんにちは。
奈良公園の鹿、なかなか愛嬌があるんですよね。
しかしせんべいを持っているとかなり危険な場合もありますが(苦笑)
最近はあまり行きませんがかつてはよく奈良公園に撮影に行ってました。
鹿と人との絡みのスナップを狙ってましたがなかなかうまくいかないんですよね(苦笑)
by kimotoshi (2009-12-23 17:03) 

Kenclip

kimotoshiさん、こんばんは。
確かに鹿よりも、その周りの人の行動の方が面白かったりしますよね。
しかし、奈良公園、地面に散らばる膨大な黒豆が気になって、撮影に集中出来ないのが私です。(笑)
by Kenclip (2009-12-23 19:19) 

photo garage

こんばんは!
ハイ、私も囲まれて怖い思いをしました。
遠くから眺めるのが一番です(笑)
ほんと!たくさん黒豆落ちてますよね。
奈良公園だけでなく、近隣の公園でも発見しました。
つい、踏みそうになります(笑)
by photo garage (2009-12-23 19:33) 

Kenclip

おはようございます。
photo garageさんも囲まれましたか。
あの黒豆は閉口しますよね。
しかし、鹿のいない奈良公園は考えられませんよね。
by Kenclip (2009-12-25 10:20) 

yuta

こんばんは
顔をみているとなにかほっとするような気がします
かわいいですね^^
by yuta (2009-12-25 18:50) 

Kenclip

yutaさん、お返事遅れてすいません。
確かに鹿に近寄られると怖さもありますが、あの可愛らしい目には負けちゃいますね。
ついつい、エサをあげたくなりますが、奈良公園では鹿センベイしかあげてはいけない事になっていますので我慢するのが大変です。(笑)
by Kenclip (2009-12-27 21:37) 

まるまる

前回、コメント書こうと思っていたら、回線切断でした。
かわいい鹿です。毛づくろいの表情が何ともいえません。^^
最後の無邪気な表情も最高です。
今年は大変お世話になりました。
どうぞ、良い年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
by まるまる (2009-12-29 11:39) 

Kenclip

まるまるさん、こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by Kenclip (2009-12-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。