SSブログ

Lancia Rally 037

ランチャ01.jpg

ご無沙汰しております。
年末年始、多忙を極め、その上、
インフルエンザにかかるわ、胃炎に悩まされるわ、
エラい事でした。
よって、写真ネタがありません。(笑)

そこで逃げのいっての模型ネタ。
今回は自動車です。
キットはレーシング43のメタルキット
『Lancia Rally 037』です。
私の一番のお気に入りのラリーカー。

このキット、1/43と小さい上に
材質がホワイトメタル。
製作は将に苦行。(笑)
しかし、手に持ったズッシリ感はたまりません。

ランチャ02.jpg

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

ハイチ

Lanciaですか!!

僕もSUBARUの車に乗る前からWRCを見ていて、カーレースの極みはここにあるんだと信じ込んでいました。

僕は手先が不器用なので模型は作れないのですが、精巧に作ってあるんですね。
カッコイイですよ♪

体調は戻られたのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
by ハイチ (2010-01-28 22:14) 

Kenclip

ハイチさん、こんばんは。
体調は回復しております。ありがとうございます。

正直、いつの間にかインフルエンザにかかり、胃炎なのに馬鹿食いしていたので長引いてしまい、その為、休みは昼まで寝ると云う生活をしていたので撮影に行けなかったと云うのが実情です。
決算の仕事も一段落つき、来週から、なんとか活動が再開出来そうです。
WRCは大好きです!しかし、近年はローブか強すぎる!
by Kenclip (2010-01-28 22:24) 

ミモパワーOM-1

ホワイトメタル!
凄い、凄すぎる

ホワイトメタルキットを組めるお方は尊敬の対象です。

しばらく更新が無かったのでお忙しいのかと思っていましたが、体調を崩されていたとは。

お元気になられて何よりです
by ミモパワーOM-1 (2010-01-29 00:24) 

tora

出た!!
長期間の更新がない後には、これが来ると思ってました(笑)
胃痛に苦しみながら、なおかつ、胃の痛くなるような精密な
作業・・・私にはこんな苦行はできませんな~~。

写真の方も楽しみにしてるので、更新お願いします!!

とプレッシャーを与えてみる・・・^^
by tora (2010-01-29 07:13) 

ダン

インフルエンザに胃炎ですか、イケマセンね。健康には気をつけてください。
by ダン (2010-01-29 10:37) 

M

ディアゴスティーニのフェラーリ・・・
思わず買いそうになったのですが、完成まで100号と聞いて諦めました。笑

Lancia、カッコイイなぁ~。
男のロマンですね。(^^)
by M (2010-01-29 16:50) 

Kenclip

ミモパワーさん、こんばんは。
体調は大丈夫です。ありがとうございます。
大病をすると抵抗力が落ちゃうんですね。気長に完全復活を目指します。
メタルキットは確かに敷居が高いですか、コツコツ丁寧に行けば、なんとかなるもんです。と云いつつ、いくつもの高価なキットを無駄にしましたが…。
機会があれば、もう一台のランチャやF-1を紹介します。
by Kenclip (2010-01-29 21:41) 

Kenclip

toraさん、予想通りでしたか。(笑)
私も良い逃げ道が出来たと嬉しく思ってます。

少しでも速く、プレッシャーに応えれる様に努力します。
by Kenclip (2010-01-29 21:44) 

Kenclip

ダンさん、ありがとうございます。
今年は出だしから躓きました。(笑)
無理が利かなくなってきました。
気をつけます。
by Kenclip (2010-01-29 21:46) 

Kenclip

Mさん、こんばんは。
ディアゴスティーニのフェラーリ、私も魅力を感じましたが、同じ理由で諦めました。
しかし、312Tシリーズや640シリーズだったら、うなっていた事か…。(笑)
確かに037の様なモンスターマシンは男のロマンですね。
by Kenclip (2010-01-29 21:50) 

kimotoshi

こんばんは。
お体の方は大丈夫ですか?
まだまだ寒いですからね。
ご自愛くださいませ。
模型の趣味も持ってはったんですね。
模型には全然詳しくないので分からないのですが色んな材質があってそれによって製作の難易度も変わるのですか?
それにしてももの凄く精巧に出来てますよね。

by kimotoshi (2010-01-29 22:42) 

photo garage

こんばんは!
おぉ~Lanciaですか!
カッコイイですね。
ストラトスやデルタも好きです(笑)
次は何が出てくるのか?
また、楽しみが増えました(笑)
by photo garage (2010-01-30 19:23) 

ろばーと

037ですか!ストラトスやデルタでは無い所にkenclipさんの奥深さを感じます。もう一台のランチアはデルタS4と見ました。いやフルビアかな?
ホワイトメタルキットを完成させる事が出来るのは凄いです。私は手を出せません。燃えないゴミになるのが分かっていますので(笑)
by ろばーと (2010-01-30 21:38) 

KONDOH

こんばんは。
インフルエンザですか、大変でしたね。
そういえば私も昨年二月、新型ではないですがインフルエンザに罹りました。
しかしカッコいいものを作られましたね。私も昔、凝った事があります。
by KONDOH (2010-01-31 00:09) 

Kenclip

kimotoshiさん、ありがとうございます。
模型は小さい時からの趣味と云うか、遊びです。
色々な素材があってそれぞれが味があってつくり比べると面白いですよ。
といっても最近はつくってません。時間と根気が続きません。
by Kenclip (2010-01-31 19:19) 

Kenclip

photo garageさん、こんばんは。
私も歴代のランチャは大好きです。
次回、あてにせずにお待ち下さい。(笑)
by Kenclip (2010-01-31 19:21) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
S4、フルビアが出て来る所を見るとなかなかのラリー好きと見ました。
次回お会いした時はカメラ談義の他にラリー談義でも盛り上がりましょう。
by Kenclip (2010-01-31 19:25) 

Kenclip

KONDOHさんも凝られましたか!
どんなジャンルだったんでしょう?
KONDOHさんの雰囲気から想像すると、ビンテージカーかウィングカー以前のF-1か?
by Kenclip (2010-01-31 19:29) 

yuta

こんにちは
ラリーといえばランチアですね
ストラトスの独特なスタイルもすきですよ^^
あたしは不器用なので完成品を飾ってます^^
by yuta (2010-02-02 12:42) 

Kenclip

yutaさんもラリー好きですか!
嬉しいです。
しかし、今のWRCは2強時代、イタリアが復活してくれないかなぁーっ。
by Kenclip (2010-02-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15年淡路島に遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。