SSブログ

淡路島に遊ぶ [写真]

淡路島.jpg
Photo with GRD2

今年初めての遠出です。
と云っても、大きな橋のお陰で2時間ほどで到着。
別に目的も無く、
お供はベッサR3AとGRDだけ。

風が強いですが良い天気。
灘黒岩水仙郷から沼島をパチリ。

強風のお陰で
雲の変化を楽しめる一日でした。

nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 24

まるまる

モノクロ挑戦してましたが、とても掲載できるような写真は未だ撮れません。。。空気感があって雲もいい感じで、素敵です。^^
行ってみたくなる景色ですね^^
by まるまる (2010-02-07 20:15) 

ハイチ

GRDいいですね。
僕が撮るのとはエライ違いますね(笑

僕のGRDは完全BLOG用カメラと化してしまいました。
しかもほとんどスクエア専門です。

淡路島の海が穏やかでいいですね。

by ハイチ (2010-02-07 20:40) 

Kenclip

まるまるさん、こんばんは。
モノクロは面白いですよ。
最近はデジタルのおかげで気楽に楽しむ事が出来る様になりました。
楽しんで下さいね。
by Kenclip (2010-02-07 21:01) 

M

あ~とっても気持ちのいい写真・・・
そんな感じです。(^^)
by M (2010-02-07 21:03) 

Kenclip

ハイチさん、こんばんは。
一時は携帯カメラの座をGX200に奪われかけましたが、いつの間にかGRDに戻ってました。
何故かシックリするんですよね、GRD。
by Kenclip (2010-02-07 21:04) 

Kenclip

Mさん、こんばんは。
そう云っていただけると嬉しいです。
久々に海を眺める事が出来て気持ちがよかったです。
しかし、風はキツかった…。
by Kenclip (2010-02-07 21:08) 

kimotoshi

こんばんは。
晴れた日の雲が綺麗ですよね。
淡路島、私も大好きな場所です。
しかし自転車で行くにはもう少し我慢が必要ですね。
GRD、いいですよね。
初代を売却して激しく後悔しています。
GRDⅢがもっと安くなれば買おうかな。


by kimotoshi (2010-02-07 22:13) 

ろばーと

橋を電車から見た事はありますが、渡った事が無く、淡路島にも行った事ありません。一度行ってみたいです。いい所なんでしょうね。
by ろばーと (2010-02-07 23:58) 

tora

淡路島は近くて遠い場所という印象がありましたが、橋ができてからはずいぶんと行きやすくなりました。
この橋が開通の際のイベントで橋を渡るハーフマラソンに参加。自分の足で淡路島に渡ったのは、いい思い出です。
水仙、今が旬らしいですね~~~。
by tora (2010-02-08 08:25) 

ダン

淡路島、近くていいですね。一度北淡町へ現地調査で行く予定だったのですが延び延びで今日に・・。
モノクロトーン、実にいいですね。暖かさが伝わるワンショットです。
by ダン (2010-02-08 08:39) 

Kenclip

kimotoshiさん、こんばんは。
淡路島は近くながら余り馴染みの無い場所でしたが、行ってみると楽しげで再度訪れてみたくなりました。
暖かくなったら自転車で走ってみたいものです。
GRD3、是非とも手に入れて下さい。私も欲しいです。
by Kenclip (2010-02-08 19:18) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
淡路島、なかなか面白そうですよ。
機会があれば是非、訪れてみて下さい。
by Kenclip (2010-02-08 19:20) 

Kenclip

toraさん、こんばんは。
自分の足で淡路島に上陸!
面白い体験をしはったんですね。
水仙、今年はもう終わっちゃったようですよ。迫力無かったです。
by Kenclip (2010-02-08 19:23) 

Kenclip

ダンさん、ありがとうございます。
一度来て下さい。鯛飯茶漬けとビワソフトクリームは絶品でした。
by Kenclip (2010-02-08 19:25) 

たいせい

nice!&コメントをありがとうございます。
年に数回大阪・堺へは仕事の関係で行くのですが、なかなか他の所は寄ることが出来なくて、いつも写真楽しみにしています。 小豆島もいずれ訪れてみたいです。
by たいせい (2010-02-08 22:48) 

tatsuya

Kenclipさん、こんばんは!

スクエアフォーマットのモノクロ、いい感じですね〜
やっぱりモノクロだと光と陰が強調されますね。
by tatsuya (2010-02-08 23:15) 

yuta

こんにちは
フィルムを詰めたカメラにデジタルをポケットにいれて
ふらっと遠出をする
解放感がありますよね
広い海と大きな雲の下で思いっきり深呼吸をしたくなります
GRDのモノクロはやはりいいです^^
by yuta (2010-02-09 11:47) 

photo garage

こんばんは
海に当たる光、流れていく雲、風を感じます。
私も海の光、大好きです(笑)
大きな橋の神戸側で写真を撮っていることが
多いです。
そういえば淡路島で写真撮ったこと・・・まだ無いです(笑)
by photo garage (2010-02-09 19:40) 

Kenclip

たいせいさん、コメントありがとうございます。
そう言って戴けると励みになります。
小豆島は私も暖かくなったら行ってみたいと思っています。
by Kenclip (2010-02-09 20:56) 

Kenclip

tatsuyaさん、こんばんは。
モノクロの光と陰のグラデーションがたまらなく好きです。
スクエアフォーマットも日の丸構図好きの私には便利ですね。
by Kenclip (2010-02-09 21:00) 

Kenclip

yutaさん、こんばんは。
重い荷物の嫌いな私は殆どがこの体制です。
気軽ですよ。
撮れないものはスッキリと諦める。
昔はいっぱい機材を持って行ったものですか…。
怠け者になってしまいました。
by Kenclip (2010-02-09 21:05) 

Kenclip

photo garageさん、こんばんは。
私は海の写真は殆ど撮った事が有りません。
今回はphoto garageさんの海の写真に触発されて撮ってみました。
淡路島、案外と近いので撮りに行ってみてくださいね。

by Kenclip (2010-02-09 21:09) 

yasu

モノクロはいいですね。
淡路島には何度かキャンプに行きました。
後は四国へ渡るのに『明石海峡大橋』⇒『大鳴門橋』で素通り・・

あっ中学の臨海学校は淡路だった・・
by yasu (2010-02-10 16:49) 

Kenclip

yasuさん、こんばんは。
キャンプですか、いいですねー。
もう20年はしてませんね。
by Kenclip (2010-02-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lancia Rally 037あわじ花さじき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。