SSブログ

関西バルナック・ハーフ同盟二周年!

中之島.jpg
Photo with GX200

お久しぶりです。(汗)久々の更新です。

さて、本日で我々の『関西バルナック・ハーフ同盟』が
結成二周年を迎える事が出来ました。
こんないい加減な組織が二周年を迎えられるとは
本人達が一番驚いております。
こうなったら末永〜く続けて行こうと思っております。(笑)

と云う事で、昨日、yasuさんの号令のもと
『関バル二周年記念撮影ツアー』を行いました。
今回のお題は我々の原点(?)『ローライ35』
そして、隠れた主題が中之島公会堂のレストランで
一日限定200食のオムレツを食べる事。

意味不明な主題の元にメンバーが集まり、
いつもの緩ーい雰囲気のもとプログラムをこなし、
みんなでオムレツを食しているとyauさんが、
まだ、時間があるので今から龍馬の足跡を訪ねる為に
伏見に向かおうと突然の提案。
一同、唐突な提案に一瞬呆然とするものの
即、同意。一路伏見に向かいました。

しかし、伏見に着くと当初の龍馬巡りツアーが一時間もしないうちに
予感はあったものの、清酒メーカー利き酒ツアーへと変貌してしまいました。

以上の様な毎度同じ様なお気楽撮影会ではありますが、
やはり、楽しい。やめられません。
ただ、メンバーのカメラと写真に対する愛情は本物なので
多少のおふざけは許してやって下さい。

次回は泳げない金魚さん発案の
京都撮影ツアー+舞妓さんのビアガーデンといきましょうか?

オムライス.jpg



nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 22

yasu

yauです。
一応前々から考えてた事ではありますが、是非一度京阪中之島線に
乗ってみたかった。
で、乗っても普通の京阪電車には違いは無いのだけれど・・

それにしても龍馬人気の高さをも満喫した伏見でしたね。
次上七軒の前にどっか行く?
by yasu (2010-05-31 07:58) 

M

良い会ですねぇ~。
羨ましいです。(^^)

あっ、2周年おめでとうございます。笑
by M (2010-05-31 09:22) 

Kenclip

yasuさん、先日はお疲れさまでした。
こちらも気持ちよい疲れに浸る事が出来ました。ありがとうございます。

上七軒の前に良いですねー。お誘いがあればお付き合いしますよ。
by Kenclip (2010-05-31 21:36) 

Kenclip

Mさん、ありがとうございます。
本当に面白い集まりですよ。
関西に来られる際はお気軽に。
by Kenclip (2010-05-31 21:38) 

督助

その節はご親切にフィルム装塡を手伝って頂き有難う御座いました。
裏蓋をすり替えられていないか後でチェックしてすみませんでした。
by 督助 (2010-05-31 21:56) 

Kenclip

督助さん、先日はお疲れさまでした。
しかし、さすがの督助さんもシンガポールをジャーマニーに偽装したのには気づかなかったようですね。
by Kenclip (2010-05-31 22:06) 

リコラ

美味しそう(xx)
食べたい・・・・・・・・・・・・・・。

仲のよいメンバーでの撮影会って
いいですね^^楽しそうです♪
いつまでも、カメラを楽しみいろんなことを楽しみ(笑)
がいいですよね!^^
by リコラ (2010-06-01 00:12) 

yuta

おはようございます
いや〜 楽しそうですね♪
ゆる〜いのがいいです
楽しいのが一番です
オムレツおいしそう
よし 決めた! こんばんはオムレツを食べよう 
・・・・・
by yuta (2010-06-01 05:11) 

ダン

おつ、アップされてる!久々のウィンドウショット、いいですね。
by ダン (2010-06-01 10:02) 

ミモパワ

このとき撮影に徹していたウニのフィルム
巻けて無かったんだよなぁ…あああああ(TT)
現像上がっても、寂しいだろうなぁ。
ああうらやましい。はずかしい。
by ミモパワ (2010-06-01 19:30) 

photo garage

こんばんは
ホント、楽しそうです!(笑)
色んなハプニングがある方が後で良い思い出に
なっていいんですよね。
中之島界隈は、私も川沿いの撮影ルートがあって
何度も行ってます。
by photo garage (2010-06-01 19:42) 

Kenclip

リコラさん、こんばんは。
場所のわりにはリーズナブルでいけますよ。
是非、お試しを。
しかし、一日200食。日曜はありませんので注意を。

同じ趣味を持つ者の集まりは楽しい者です。各自個性的なのですが、不思議に衝突しない?助かってます。(笑)
by Kenclip (2010-06-01 21:11) 

Kenclip

yutaさん、こんばんは。
お食事は終わられたでしょうか?
ゆる〜いのが、楽しさの秘訣でしょうね。
只、しゃべりのツッコミは関西らしく鋭いですよ。(笑)
by Kenclip (2010-06-01 21:14) 

Kenclip

ダンさん、ご無沙汰しました!
まさに五月病でスランプにはまっておりました。
仕事はなんとかこなすものの、オフになると読書、音楽と内省に
こもり、やる気ゼロの状態。
29,30日と良い刺激もあり、ほぼ、回復しておりますので、頑張ります。
by Kenclip (2010-06-01 21:18) 

Kenclip

ミモパワーさん、ドンマイです。
気にしても仕方の無い事。
残りの仕上がりに期待しましょう!
by Kenclip (2010-06-01 21:20) 

Kenclip

photo garageさん、こんばんは。
中之島界隈は私は殆ど知らず、今回訪れてこんなに面白い所があるんだと驚きました。地元なのに恥ずかしい限りです。
しかし、昔とは雰囲気変わりましたね。
by Kenclip (2010-06-01 21:24) 

ろばーと

今回は参加出来ず残念です。
次回はがんばって参加したいところですが、どうなることやら。
一日200食のオムレツおいしそう~
by ろばーと (2010-06-02 00:25) 

Kenclip

ろばーとさん、こんばんは。
近いうちに是非、ご一緒したいものですね。
こちらの方で出来るだけ合わせますので気軽に声をかけて下さいね。
by Kenclip (2010-06-02 22:51) 

tatsuya

Kenclipさん、こんばんは!

いや〜 とても楽しそうです。
一日200食のオムレツや利き酒、撮影ツアーには、こういう魅力的なアクセントあると楽しさが広がりますよね。^^

お写真も、明るい雰囲気が、いいですね〜
カーテンが効いていると思います。
by tatsuya (2010-06-03 23:55) 

Kenclip

tatsuyaさん、おはようございます。
アクセントなのかメインなのかハッキリしませんが(笑)、楽しいもんです。
露出オーバーでも平気でアップしてしまうノリが全てです。(笑)
by Kenclip (2010-06-04 07:53) 

kimotoshi

おはようございます。
2周年、おめでとうござます。
価値観を共有できる仲間たちとの集まりは本当に楽しいですよね。
これからも益々、楽しんで下さいね。
久しぶりに撮りにぶらぶらしたくなりました(笑)
by kimotoshi (2010-06-07 08:52) 

Kenclip

kimotoshiさん、ありがとうございます。
お互いに仲間を大事にして行きましょう。
是非ともカメラを持ってブラついて下さい。カメラ、使ってなんぼです。
by Kenclip (2010-06-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。