SSブログ

参道 [京都]

500.jpg Photo with Leica MP

 京都の見所は色々ありますが、やはりメインは神社仏閣。しかし、自分にとって、写真を撮っていて一番楽しいのは境内やお社まで続く参道。お店の構えや陳列品、飾り、人の賑わい。それぞれが、その神社仏閣の地理的条件や季節、特色を表していて興味が尽きないです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

tora

私も寺社仏閣が好きでよく京都へ行きます。お気に入りは建仁寺などの禅宗のお寺。庭園を見ながらぼ~~~っとできるので最高です。この写真を見て、大原三千院までの参道を思い出しました。バス嫌い(車酔い)の私にはなかなか足を運べないお寺ですが、また、行きたいものです。
by tora (2008-06-02 08:06) 

Kenclip

今晩は、toraさん。おっしゃる通り写真は大原です。私は早朝の大原が好きで年に3、4回は訪ねます。人気の無い大原の里は格別ですよ。
『関西バルナック同盟』盛り上げてもらって感謝。橋本さん、入会確定ですね?!和製ばるなっく、勿論OKです。
by Kenclip (2008-06-02 20:39) 

ハイチ

先日は私のへっぽこBlogにご来訪くださり、ありがとうございました。
大変申し訳ありませんが、パソコンからだと認証コードが把握できずに書き込みできませんでした…。
またチャレンジしてみます。
by ハイチ (2008-06-06 08:41) 

Kenclip

ハイチさん、こちらこそBlogd初心者ですので勉強させてもらいます。今後ともよろしく。
by Kenclip (2008-06-06 22:08) 

Tatsuya

はじめまして。
拙ブログにコメント頂きありがとうございました。

とてもユニークで魅力的な被写体ですね。
自然な色合いと距離感が心地よいです。

大原での撮影とのこと、ぼくは大阪出身で、大原へは大学時代に一度訪れたことがあり、とても懐かしいです。

また、ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。
by Tatsuya (2008-06-07 20:57) 

Kenclip

Tatsuyaさん、こちらこそ宜しくお願いします。今後のシリーズ展開、楽しみにしています。
by Kenclip (2008-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミRollei Sonner 40mmF2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。